海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】あわや大惨事! ガソリンで車のバンパーを洗う女性(カナダ)

このほどカナダでアジア人とみられる女性が、ガソリンで車のバンパーを洗っている様子を捉えた写真が拡散され物議を醸している。地元『CTV Vancouver News』や『Richmond News』などが伝えている。

バンクーバーのベッドタウン、リッチモンド市で撮影された1枚の写真が海外掲示板サイト『Reddit』に投稿された。写真は瞬く間に人々にシェアされ、投稿1日目にして37万人以上が閲覧することとなった。

『CTV Vancouver News』によると、写真を撮影したのはナタリー・シャンツ(Natalie Shantz)さんで、インタビューに対してこのように明かしている。

「女性は給油した後に後部バンパーを洗い始めたのです。最初にガソリンをノズルから少しずつ出していたようですが、調整がきかなかったのか一気に車のトランク内部と地面に流れてしまったようにも見えました。」
「何か頑固な汚れを取り除こうとしていました。その汚れが何かは知りませんが、本当にびっくりする光景でした。」

『Reddit』には「クリーナーの役割をするかも」「私もタール汚れを取る際にガソリンを使ったことがある。決してガソリンスタンドの給油ノズルからは使わないけど」などと意見が飛び交っていた。

『CTV Vancouver News』の街角でのインタビューでは「それはとても危険な行為だ」「そこに火花が散るようなことがあったらどうするの?」など、女性の行動を問題視する声があがっている。

1 2