海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】約2億分の1の確率で生まれた無鼻症の男児、2歳でこの世を去る(米)

実はブランディさん、母親としてイーライ君を育てていく中で心無いトラブルに巻き込まれたことを米・調査報道記者メアリー・カミンズ氏の取材で明かしている。イーライ君が生まれた時ブランディさんは当時交際していたトロイ・トンプソンさん(Troy Thompson)が父親だと思っていたが、後のDNA検査で元恋人だったジェレミーさんが実の父親だということが判明した。ブランディさんはその後トロイさんと破局している。

しかしトロイさんの母親が、イーライ君の手術費用として集まった募金72,000ドル(約800万円)に目がくらみ、親権をブランディさんから奪おうと画策していたという。ブランディさんは「彼らは有名な孫を持つことだけに夢中でした。お願いだから今は祈りと純粋な気持ちでいて欲しい、私はもうイーライなしで、どうしたら良いかわからないのです」と心境を語っている。

イーライ君のように奇病に侵されながらも人々に愛される幼児が他にもいる。同じくアメリカでは長く生きられないと告げられた「無脳症」の男の子が、奇跡の1歳になり話題になった。

画像は『Jeremy Finch 2017年6月4日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2