エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ゆず×三浦大知 明石家紅白で『サヨナラバス』をコラボ「夢が叶った!」

さんまが三浦に「どんな歌やったっけ?」と振ったところ「サヨナラバスは~」と歌うので北川もギターを弾き出す。主役のAmiが置いて行かれた形になりさんまが2人を制すと、三浦は「さんまさん! 止めないでくださいよ! 夢が叶った瞬間だったのに!」と悔しがった。

自分のギターを弾くのはこれで2回目だというAmiが何とかコードを押さえながら『サヨナラバス』のサビを弾き語り終えたところで、さんまが「三浦くん歌いたいのやろ!」と声をかけると彼は「混ぜていただけたら!」と目を輝かせる。「どんな歌やった?」と再び振られるとひな壇から飛び出しアドリブで振りまで付けながら「サヨナラバスは~」と高らかに歌い出す。北川と岩沢によるギターの伴奏に合わせてダンスを踊ってノリノリである。

サビの部分だけではあったが、ゆずとの夢のコラボが実現して満足そうな三浦大知。そんな彼はドリカムを愛するアーティストたちによるカバーアルバム『The best covers of DREAMS COME TRUE ドリウタVol.1』(7月7日発売)で『決戦は金曜日』をカバーしているが、機会があればゆずの楽曲も本格的にカバーしてみると面白そうだ。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2