エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。’17香港で大歓迎 工藤遥がライブでのサプライズに涙

モーニング娘。’17が6月25日に香港のKITEC-Star Hall(香港九龍湾国際展貿中心内)で『Morning Musume。’17 Live Concert in Hong Kong』を開催した。モーニング娘。としては2005年以来、現メンバーは初めての香港公演で、13期メンバーには初海外公演となった。そんななか今年の秋ツアーをもってグループから卒業する工藤遥が『モーニング娘。’17 天気組オフィシャルブログ』で心境を綴っている。

24日にモー娘。’17が香港国際空港に到着すると、溢れんばかりのファンから歓迎された。ツイッターには現場での動画が投稿されており、彼女たちが空港で挨拶してからバスへ乗るまで熱い歓声とメンバーを呼ぶ声が飛び交う状態だった。周りを警備されながら少しずつ移動する様は要人さながらである。工藤によると「イベントをしたり、シンフォニー・オブライツを観に行ったり。美味しい中華料理も頂きました~」と香港を満喫する時間はあったようだ。

コンサートでは彼女たちが話す日本語を熱心に聞いて大きな声援を送ってくれ、メンバーのお面を持つ人もいた。特に工藤遥はオレンジのペンライトとともに「はるか」コールがあったことを「思わず泣いてしまいました」「みんなからの愛、たーーーーーくさん感じたっ!」と振り返る。彼女は「演技することに専念したい」と卒業を決意しただけに「女優になったら香港でも放送や上映をするような大きな作品に出られるように頑張るね!」と呼びかけていた。

1 2