エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高橋みなみが“コカ・コーラ”キャンペーン発表会に登壇 指原莉乃「おいらコーラ!」のエピソードで祝福

6月19日に行われた『コカ・コーラサマーキャンペーン発表会』に高橋みなみとお笑い芸人・永野が登壇した。高橋が『高橋みなみ(taka4848mina)ツイッター』で永野と並ぶ姿とともに「皆さんついに私大好きなコカ・コーラさんとお仕事をする事ができましたよー」とつぶやき、号泣の絵文字で感動を伝えている。そんなツイートにいち早く反応したのがHKT48の指原莉乃であった。

指原は「“おいらコーラ!”がついにお仕事に! すごい~おめでとうございます~!」とやはり号泣絵文字でコメントしたのだが、“おいらコーラ!”とはいったいどういう意味なのか?

遡って2014年5月27日に放送されたバラエティ番組『AKBINGO!』(日本テレビ系)でのことだ。AKB48の岩立沙穂や込山榛香に「ぶりっこ」だと指摘があり、当時AKB48グループの総監督だった高橋みなみも「危険なニオイがする」などと共感していた。

ところが内田眞由美(2015年10月に卒業)から「キャラならまだしも、たかみなさんはプライベートでぶりっこするので腹が立つ」と訴えられてしまう。内田によるとスタッフやメンバーと一緒に食事する際に「何を飲む?」と聞かれて多くが「ウーロン茶」と答えるなか、高橋は「何を飲む?」「おいらコーラ」と可愛く返すという。

1 2