エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】亀梨和也と木村文乃の『ボク運』コンビ “父と子で活躍する有名人 TOP10”クイズで見せ場

6月17日に最終回を迎える日本テレビ系土曜ドラマ『ボク、運命の人です。』からメインキャストの亀梨和也と木村文乃が、16日放送の『ヒルナンデス!』に生出演した。アンケート調査に基づくTOP10を予想するクイズコーナー“超限定マーケティング”では、亀梨が大活躍してレギュラー陣のモチベーションを低下させてしまう。木村も正解や20位以内を回答して見せ場を作った。

父の日が近いことから20~30代女性を対象に調べた“父と子で活躍する有名人 TOP10”をクイズとして出題すると、トップバッターの亀梨和也がいきなり正解する。さらに彼は2巡目も正解、3巡目ではラッキーナンバー7位の“父と子”を言い当ててポイント2倍を獲得した。独走状態となった彼にレギュラーの陣内智則メインMCの南原清隆が「学生時代これやってたやろ?」「プロが来たわ!」と嫉妬するほどの活躍だ。

また木村文乃も正解は1つながら、11位~20位にランクインする“父と子”を挙げて周囲を感心させる。一方でゲスト出演していた田中圭は圏外が2回続いて元気がなく芸人たちから「田中くん! モチベーション上げていこう!」と活を入れられてしまう。やがて明らかとなったアンケートの結果は以下の通りとなった。

■20~30代女性聞いた 父と子で活躍する有名人 TOP10

1位 高橋英樹&真麻
2位 岡田圭右&結実・隆之介
3位 明石家さんま&IMALU
4位 関根勤&麻里
5位 草刈正雄&紅蘭・麻有
6位 石田純一&すみれ・いしだ壱成
7位 工藤公康&阿須加・遥加
8位 神田正輝&沙也加
9位 三浦友和&貴大・祐太朗
10位 千葉真一&新田真剣佑

・名前が挙がり11位~20位に入った有名人

12位 松田優作&龍平・翔太
13位 アニマル浜口&浜口京子
14位 浜田雅功&ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)
15位 小泉純一郎&孝太郎・進次郎
17位 柄本明&佑・時生
18位 森進一&TaKa(ONE OK ROCK)
20位 桑田真澄&Matt

1 2