エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『AKB48総選挙』沖縄でのイベント中止 運営が「お客様の安全を最優先に」と判断

6月17日(土)に沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで行われる予定だった『第9回AKB48選抜総選挙』(AKB48 49thシングル選抜総選挙)の開票イベント及び『AKB48グループコンサート』が開催中止となった。16日にAKB48公式サイトで告知された。

沖縄では梅雨前線が停滞しており大雨が続く。公式サイトでは15日に天候の説明とともに「今後の状況をみて、協議の結果お客様の安全が確保出来ないと判断した場合には、中止も視野に入れて検討を進めております」と伝え、4代目AKB48劇場支配人は『細井孝宏(taka_hos)ツイッター』にて「今日は現場に到着して言葉を失いました。楽しみにして頂いているファンの皆様に、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…」と水浸しとなった会場の画像を投稿していた。

また投票が締め切られる16日(15時まで)を前に、『【公式】サヨナラ、えなりくん(sayonaraenari)ツイッター』で「我らが“さおり”こと、麻友さんに投票しました!!」「麻友さん最後の総選挙、「サヨナラ、えなりくん」番組スタッフ一同応援しています! どうか皆様最後のお力添をお願いします!!」と呼びかけた。それを受けて『渡辺麻友(karaage_mayu)ツイッター』で「ううう嬉しい 涙。ありがとうございます!!」と感激したまゆゆだが、やはり気になるのは天候だ。「沖縄雨降らないでくれ~たのむ~ まゆゆきりんでおやすみ」と柏木由紀との2ショットで願いつつ寝床に入った。

一方で指原莉乃は、15日夜にSHOWROOMのライブ配信でファンと一斉に“願掛け投票”を行い気勢を上げた。ただその前に運営が「『安全第一』を最優先に協議しているところです」と告げたことから、『指原莉乃(345__chan)ツイッター』で「悲しい気持ちや、そもそも6月に野外でってこととか…みなさんへの申し訳なさと、いろんなことへの怒りで複雑です どうなっちゃうんだろう」と不安を隠せず「本気でどうなるかわからない今、メンバーのことを雨女だとかいうのやめてほしいな、晴れ女はいいけど」とつぶやいている。

1 2