エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48田島芽瑠は浮気しない? 指原莉乃が『AKB総選挙』に向けてメンバーをアピール

『第9回AKB48選抜総選挙』(AKB48 49thシングル 選抜総選挙)投票期間真っ最中の6月10日、ニコニコ生放送で指原莉乃がHKT48メンバーの裏話をぶっちゃけた。「いいところ」をアピールするはずが指原らしく失敗談も飛び出して盛り上がり、印象づける意味でうまくいったのではないか。

6月10日、パシフィコ横浜で開催された“AKB48「シュートサイン」大握手会&気まぐれオンステージ大会”では会場にニコ生専用ブースを設置、総選挙立候補メンバーが出演した。

HKT48から松岡菜摘、本村碧唯、田島芽瑠、松岡はな、今村麻莉愛そして指原莉乃が登場すると、進行役に「指原さんから皆さんのいいところを紹介していただければ」と振られる。今村麻莉愛が「スカートと靴下のガラがあってなくて可愛い」と評されて恥ずかしそうにしていると、松岡はなは「はなちゃんはこの間、泣いてニコ生を休んだ」とぶっちゃけられて「ごめんなさい」と詫びていた。

若手にも容赦ない指原は1期、2期メンバーのさらに強烈な裏話を明かす。田島芽瑠などは「芽瑠ちゃんはあんまり男の人が好きじゃないから裏切りません! 絶対に変われません! ファン以外あまり好きじゃないです!」と言われて笑うしかない。つまり指原は田島が浮気しないということをアピールしたのだろう。

『第9回AKB48選抜総選挙』のアピール動画では「昨年43位で今年の目標は30位以内」と宣言していた田島だが、6月10日には『田島芽瑠(meru_chan_07)ツイッター』で「握手会ありがとうございました。総選挙の話題も多くて、心強いです。目標順位25位。みんなでかけぬけたい!」とさらに上を目指している。

1 2