エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】本郷奏多の“潔癖症”を坂上忍がバッサリ 「君ほど重度ではない」

坂上忍、本郷奏多、芳根京子という異色の3人が6月1日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にゲスト出演した。今月にスタートする深夜ドラマ『怪獣倶楽部~空想特撮青春記~』で主演を務める本郷は、撮影現場で空き時間に他のキャストたちが仲良く交流していても1人だけ傍らでスマホをいじっているという。「10分空くんだったら寝たい」と主張する彼は、わずかな時間を自分にとって最適に使う合理主義なのだ。そのエピソードを坂上忍はうなずきながら聞いており“合理主義”的な考えに共感していた。

続いて“潔癖症”だという本郷の自宅映像を公開したところ、玄関の横の棚に着替えが置いてある。「汚い格好で来た友人をここで着替えさせる」ためだ。同じく“潔癖症”で知られる坂上はその点について「まだ若い」と懐かしそうな目で指摘する。「俺はもう人すら呼ばないから。(君は)まだ若いので人恋しさがある」と言われて本郷も返す言葉がなかった。

他にも「電話で誘った時に“行けたら行く”と答える人が理解できない」という本郷の主張に、坂上が「分かる!」と共感するなど気が合いそうな2人だった。やがて本郷が「エレベーターのボタンを指で押す人は理解できない」と言い出す。不特定多数の人が触るボタンに触れたくない彼は「スマホの角で押す」という。スマホは毎日除菌する習慣があり問題ない。

1 2