イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョニー・デップ、トランプ大統領にまたしても噛みつく 「最後に俳優が大統領を暗殺したのはいつ?」

「俺は役者じゃない。生活のために嘘をつくけどな。でも結構時間も経っていることだし、そろそろかもな。」
「ただの質問だ。なにかを遠回しに言っているワケじゃないぜ。」

ジョークとはいえ物騒なジョニーの発言に「笑えない」と思ったアメリカ人は多かったもよう。「これはない」「どうかしている」という批判の声もあがっており、トランプ大統領がTwitterでジョニーを批判するかにも注目が集まっている。ちなみに俳優に暗殺された大統領といえば、第16代米大統領エイブラハム・リンカーンだ。リンカーン大統領は観劇中に俳優ジョン・ウィルクス・ブースに撃たれ死亡している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2