イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ピアーズ・モーガン、超リアルな人間型ロボットに絶句<動画あり>

このほどピアーズ・モーガンの人気番組に世間を騒がせている人間型ロボット、その名もソフィアが登場。モーガンらの質問にスラスラと答える様子とリアルな表情に、視聴者らは度肝を抜かれた。

ピアーズ・モーガンらがホストを務める英番組『Good Morning Britain』に、表情まで自然な人間型ロボット“ソフィア”が登場。まずは「自分が何という番組に出ているか分かる?」との質問を受けるなり、なんとこう答えた。

「はい。『Good Morning Britain』です。英国で最もホットな朝のニュース系番組のひとつなの。ホットといっても、天候の話をしているワケではないわ。」

さらに英国の印象を問われ、ソフィアはこのように話している。

「英国は素晴らしいと思うわ。建築物、美術、技術、それにもちろん人々も素敵よ。」

スラスラと、しかし表情は微妙に変えながら話すソフィアに、モーガンは思わず「君はちょっと変わり者だな」。これに不愉快そうな表情を浮かべたソフィアだが、続いて「アメリカに比べて英国の良い点は?」との問いにも、「それは英国の品の良いアクセントだわ」と回答した。

そんなソフィアに、今度は「シングルですか?」というトンデモない質問も。これにソフィアは…? 

1 2