イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】タイガー・ウッズ、睡眠障害を告白「専門家に助けてもらっている」

今年5月、米有名プロゴルファーのタイガー・ウッズ(41)がフロリダにて逮捕された。午前3時頃に車内で爆睡中だったタイガーは、警官に促され歩くもまっすぐには進めないほどヨロヨロな状態。さらに喋り方も異常に遅く警官の質問もはっきりと理解できなかったため、「薬物、またはアルコールの影響下で運転していた可能性(DUI)がある」として身柄を拘束された。あれから間もなく1か月、今のタイガーはどのように過ごしているのか。

飲酒はしていなかったものの、逮捕時には明らかに普通の状態ではなかったタイガー・ウッズ。逮捕からほどなくして保釈された彼は速やかに声明を発表し、以下のように公表していた。

「処方薬をのんだ結果、このような予期せぬ反応が出たのです。」
「薬を複数飲んだために強い影響が出ていたのですが、私はそれに気づいていませんでした。」

そんなタイガーが現地時間19日夜にTwitterを更新し、このような文章をアップした。

「今の僕は、薬の管理がきちんとできるよう、そして腰の痛みと睡眠障害に対処できるよう、専門家に助けていただいています。」
「特にファンの方々、そしてツアー中の選手の皆さんにたくさん応援していただき、感謝しています。」

1 2