イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ロジャー・ムーアの葬儀がモナコでとり行われる

映画『007』シリーズの3代目ジェームズ・ボンドとして活躍した英俳優ロジャー・ムーアが、5月にスイスにて死去した。短いがん闘病の末の他界だったという彼の葬儀がこのほどとり行われ、親交のあった仲間や家族が最後の別れを告げた。

「007のシチュエーションって馬鹿げている。ボンドはスパイなのに、みんなにスパイって知られているんだから。行く先々でスパイってバレるなんて、いったいどんなスパイなのさ?」

そんな発言で人々を和ませるのを好んだ俳優ロジャー・ムーアが、5月23日に他界した。89年の生涯を終えた彼の葬儀がこのほどモナコの教会(Saint Paul’s Church)で行われ、遺族や親しくしていた友人達が集結。うち英女優ジョーン・コリンズはTwitterを更新し、このように書き込んでいる。

「これが最後の一杯よ。さようなら、親愛なるロジャー。偉大なる聖人、騎士、そして紳士だった彼のために、美しく愛溢れる式がとり行われたわ。」

1 2