海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】スーパーの賞味期限切れ食材を披露宴で振る舞った節約カップル(英)

セイゴさんはロンドンの慈善団体でボランティア活動をしたことがきっかけで今回のアイデアを得たといい、「中古品で揃えた結婚披露宴は、自分たちにとってより特別なものになりました」と満足そうに話している。

このニュースを知った人々からは「こういうアイデアいいね。自分がゲストだったら賞味期限切れの料理を食べたいとは思わないけど、でもエコ精神はとても素晴らしいと思う」「信じられないぐらいの食べ物が毎日廃棄されているでしょう。カップルが無駄をなくしたいと思ってしたことはとてもいいことだわ」「自分の結婚披露宴には期限切れの料理を提供したくはないけど、期限切れといっても見た目も悪くなさそうだし、ゲストも本人も楽しかったならいいんじゃない?」「ええ? 結婚式ぐらい、もうちょっと豪華にしてもいいんじゃない?」といった声があがっている。

画像は『Metro 2017年6月27日付「This couple served expired food at their wedding – to help the environment」(Picture: SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2