イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-suzukoellis

【イタすぎるセレブ達】英エリザベス女王「シートベルトをしていない」と通報される

このニュースを知った人からは「女王を罰することはできないけど、シートベルトをしていないのは法律違反だよね」「ダイアナ妃はあの事故の日シートベルトをしていなかった。していたら今でも生きていたかもしれない」「こんなことで999に電話する奴は罰されるべき」「いやでもシートベルトをしていないという法律違反は事実だからね」「犯罪を通報した、という点では間違いではないけど…999は違うだろ」「女王が法律違反で逮捕されるわけがない」といった、“女王だから法律違反にならない”という事実に困惑する声があがっている。

画像は『The Royal Family 2017年5月9日付Twitter「After the parade, @PangColl gave The Queen and The Duke three cheers before they departed.」』『WYP Contact Centre 2017年6月21日付Twitter「999 call received reporting that the Queen isn’t wearing a seatbelt.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

通報があったことをツイートした警察(画像は『WYP Contact Centre 2017年6月21日付Twitter「999 call received reporting that the Queen isn't wearing a seatbelt.」』のスクリーンショット)

1 2