海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】5歳息子にピアスをさせた母親、世間の批判に反論(豪)

「5歳の子供にピアスをさせた親」ということで少なからず批判は覚悟していたティーガンさんだったが、200件以上集まったコメントは意外にもそのほとんどがポジティブなものだったそうだ。しかし批判の中には「性差別的な発言もあった」と言う。

「ストームが女の子だったら、こんなにバッシングを受けなかったのではと思います。でもこれは息子自身が望んだことで、私は息子に何事も自分の決断に自信を持ってほしいし、またそのように成長してほしいと思っています。自分の体のことも、周りの意見など関係なく自分らしくしたいようにすればいいんです。私は息子をコントロールはしません。ただ過ちを犯した時やアドバイスが欲しい時など、相談できる私がいつもそばにいることを息子には知っておいてほしいと思っています。結局のところ、子供というのは食事を満足に与えられて十分愛されて幸せなら、それが一番大切なことなのではないでしょうか。他人の批判など、気にする必要もないでしょう」とティーガンさんは話している。

画像は『Metro 2017年6月6日付「Mum who let her five-year-old son get his ears pierced is hitting back at critics(Picture: Tegan Pett)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2