海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】6年前に自宅庭から盗まれた飼い犬と家族が感動の再会(英)

「ミッツィの目の周りは白くなって老いていましたが、性格はそのままでした。希望を捨てたらダメなのだと今回、実感しました」とシェリルさんは愛犬に再会できた喜びを隠せない。ミッツィがいた6年前とは生活環境が変わり、現在シェリルさんはパートナーのギャリーさんとの間にもうけた7歳をはじめとする4児の母親になっており、自宅では2匹の犬とインコを飼っている。そんな賑やかな一家にミッツィは改めて迎えられることになった。

今回、飼い犬との奇跡の再会に喜んでいるのはシェリルさんだけではない。獣医院で働く看護師のゾーイさんも「飼い主と愛犬がこんなに長い間離れていて再会するというケースはこれまで見たこともないし、きっと今後もないのではと思います。こういう感動の奇跡があるから私はこの仕事を辞められないんです」と話している。

なおこの出来事は、番組『The Yorkshire Vet』でも放送された。

画像は『Gazette Live 2017年6月5日付「Terrier Mitzy went missing SIX years ago – but look who’s just turned up!」(Photo: Evening Gazette)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2