海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】暑い車内に男児を置き去りした母親、発見者に逆ギレ(英)

すると母親はドロシーさんに「出しゃばり」などと怒鳴り、暴言を吐いたという。ドロシーさんは「おせっかいと言われたけど、私は頼りになるの。だいたい子供は、シートベルトもしていなかったし。『25分以上子供を放置したら問題になる』とかいう人もいるけど、時間なんか関係ない。嘘をつくことも、子供をひとりで放置しておくことも信じられない」と話している。

その後、カンブリア警察に目撃者から連絡があったようだ。警察は「市民から『子供の福祉に反する行為』として報告を受けた」と述べているが、この母親に対する対応は明らかにされていない。

夏が近づくと、暑い車内に子供を放置する事件が各地で起き、取り返しのつかない悲劇を生むこともある。そうしたニュースが起こるたび、人々は子供を放置する親に憤りを隠せない。今回のケースも以下のような批判の声が多数見受けられた。

「すぐに警察に通報すればよかったんだ。」
「監視カメラを見たらこの母親が嘘をついているっていうのは明らかだよ。」
「親と名乗る資格もない人間だ。」
「子供を放置するのに時間も何も関係ないわ。置き去りにしたらダメなのよ!」
「車の盗難が多発しているし、悪い奴らは子供が乗ってても気にすることなく盗んで子供をどこかに捨てたりもするよ。なんでこういう危険を考えないんだろう。」
「こういう事件があるたびにうんざりする。あまりにも愚かな親が多すぎる。」

画像は『Metro 2017年6月2日付「Woman left toddler in hot car then flipped out when someone pointed it out」(Picture:Mercury)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2