海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ドラッグと路上生活の日々から這い上がった女性、ハーバード大を卒業(米)

「Rosie’s Place」がサポートし続けてくれたからこそ今があるのだと、ノーマさんは『ABC7』のインタビューでも語っている。

「施設のスタッフたちは、自分を愛するようになるまでずっとサポートし続けてくれます。それは私にとってとても大切なことでした。長い間自分のことが大嫌いだった私が、今はちょっと自分が好きになっているのです。いつか、自分のことをもっと愛せるようになる日が来ると思います。」

そんなノーマさんは「夢を持つのはいいことですが、ゴールを決めてそれを一つずつ達成することこそ大切だと実感しました」と話している。次のゴールは「自分が助けてもらったように、自分も誰かの助けになること。そしてマスター(修士)の学位を取ること」だそうだ。ゴール達成に向けての努力は何歳になっても決して遅くはなく、人間やればできるのだということを、ノーマさんから知ることができると言えよう。

画像は『Back on My Feet Boston 2017年5月19日付Facebook「Meet Norma from Team Rosie’s Place. Norma is graduating from Harvard University this month!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2