海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】幼い子供2人を置き去りに 2週間家を空けた母親、育児放棄で懲役刑(英)

この女には前科はなく、子供を置き去りにした罪を認めている。しかしいかなる事情があったにせよ、下の子の年齢はわずか3歳という幼い子供たちを大人の監視下に置かずに2週間も家を空けた母親に対し、アラン・コンラッド判事は「『子供のことを思っている』と言う親が、このような方法で子供たちを置き去りにするということは理解しがたい。万が一の緊急事態があった場合には子供たちだけでは対応できない」と述べ、女には半年の懲役刑が科せられた。判決を聞いた瞬間、女はその場で泣き崩れたという。

弁護人によると女は逮捕後、児童福祉スタッフと連絡を取っており、ファミリーセンターでスタッフの監視付きでのみ子供たちとの面会が許可されているという。

画像は『Liverpool Echo 2017年5月26日付「Liverpool mum who left kids alone for TWO WEEKS breaks down as she is jailed」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2