海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】3階窓から2歳児が転落 キャッチしようとした小6女子に称賛の声相次ぐ(中国)

中国のネチズンたちは今、河南省の小学6年生の女の子に「本当に親切な子。立派だったね」と大きな拍手を贈っている。通りを歩いていたなか、あるアパートの3階の窓から外に向かって体を大きく出している幼い子どもの存在に気付いた少女は瞬時にその下へ走ったのであった。

その転落事故は、河南省ケイ陽市にあるアパートで起きた。2歳の子供が3階の窓から外に転げ落ち、下に停めてあったスクーターに体を強打した後コンクリートの地面に投げ出されたというもので、そこに真っ先に駆け付けたのは近くの小学校に通う6年生の少女であった。

至近から現場を捉えていた監視カメラは、その直前に子供をキャッチしようと大きく腕を広げながら直下に向かってダッシュする少女の姿を捉えており、その一部始終が伝わる動画が『秒拍』に投稿されると話題は大きく拡散し、メディアも彼女の勇気を大きく称えながらそれを伝えている。子供が直前に「ママ」と叫んだことでアパートの下を歩く人々の注意を引いたもよう。「救いたい」という少女の強い気持ちもむなしく子供はスクーターの荷台、続いて体を地面に激しく打ち付けた。

1 2