海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「試験問題」を事前入手したかった大学生、教授のオフィスに天井から侵入(米)

なおケイン教授のテストを受けるのはバイオエンジニアリングを専攻していたリンチのみ。事件の数時間前となる午後6時頃にも不正侵入を試みていたが、試験問題を見つけることができず、キフスはそんなリンチに協力したとみられている。天井のダクトを伝わって教授の部屋に忍び込んだリンチは、事情聴取において「不正侵入は3回」と話しており、大学側は今、余罪もあるものとして2名の身辺について調査するとともに処分について検討している。

学校を舞台に何かと事件が起きるのは、やはり定期試験や受験の時期である。カザフスタンでは、17歳のガールフレンドが大学受験を前に悩んでいることを知った20歳の男が「全国統一学力試験」を女装して受験。黒いカツラをかぶり、彼女からスカートやブラウスを借りて臨んだもののIDカードの写真との照合で失敗。こちらもあっという間に御用となってしまった。

出典:http://www.kentucky.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2