海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】幼い頃から大親友だった2人、なんと生理学上の父親が同じと判明(英)

イギリスではすっかり有名になってしまったこの話題。ただし「素晴らしい。良かったね」と一緒に喜んでくれるコメントばかりではない。男女の親友の多くが年頃になるにしたがって友情が恋愛感情へと発展することは洋の東西を問わない。「親友以上の関係に進んではいけない男女だなんて少しばかり切ない」といった声も多いようだ。

日本では信じられないが、海外では精子バンクや体外受精が盛んに行われている。『BBC』では以前、「僕が精子を提供した女性はスペインから台湾まで計12か国の1000人かそれ以上」と豪語するサイモン・ワトソンさん(当時41歳)を紹介していた。彼の職業はズバリ“精子提供者”。精子バンクに登録するのではなく、Facebookで個人的にビジネスを展開しており、“魔法の1滴”と呼ぶ彼の精子をたった50英ポンド(日本円にして7200円)で手渡しで販売している。

サイモンさんは年間あたり50人の女性に精子を提供しているため、1週間に1人のペースで彼の血を引いた赤ちゃんが誕生している計算になる。ただし遺伝子的な脆弱性や病気、性感染症などをロクに確認もせずに安さだけで飛びつくのは危険との警告が専門家からは出ているようだ。

出典:http://www.ladbible.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2