writer : tinsight-takazawa

「ムダ毛がなさそうなタレント」1位は沢尻エリカ

もうすぐ夏がやってくる。肌の露出が多くなり、女性にとってはムダ毛のお手入れに気の抜けない時期でもある。先日20代~40代の女性500名を対象に、女性の脱毛に関する調査が実施された。そこで「ムダ毛がなさそうなタレント」について質問したところ、1位に女優の沢尻エリカが選ばれた。

美容・健康機器メーカーのヤーマン株式会社により、「ムダ毛がなさそうなタレントランキング」が発表された。その結果、1位には、沢尻エリカ(19.2%)が輝いた。現在放送中の連続ドラマ『母になる』(日本テレビ系)で主演を務めている彼女だが、白くスベスベな肌からムダ毛がないイメージにつながるのだろうか。

さらに、2位に女優・新垣結衣(13.6%)、3位は女優・石原さとみ(11.6%)と続く。昨年「恋ダンス」も人気を呼んだドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で主演した新垣結衣は、沖縄県の出身。同時に質問した「女性のヒゲが濃そうな都道府県」では沖縄県が59.0%とダントツだったが、それでも新垣が2位にランクインした。3位の石原さとみといい、やはり美しい女性にはムダ毛がないイメージがあるようだ。

また、「デート前にムダ毛の処理を行うか」という問いには、77.6%もの女性が「行う」と回答した。理由としては「近くで見られたときに恥ずかしくないように」(長野県・31歳)、「近くで見られたり体に触れられたりすることが普段より増えるため」(岡山県・27歳)などが挙げられた。男性、特に恋人にはムダ毛を見られたくない女性の心理がうかがえる。

1 2