エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】土屋アンナ、学校だよりや役所の書類もすぐにゴミ箱へ「読んでもわからない」

土屋は7年前に出演した『笑っていいとも!』で、長男が通う小学校説明会に参加した時のエピソードを語っている。周囲の母親はワンピースなどキチッとした服装ばかりの中、彼女はノーメイクでTシャツに短パンと普段着だったため変に目立っていたという。おまけにその小学校は土屋の母校でもあり、説明会にはかつてPTA役員を務めていた関係で彼女の母親も招かれていた。自分の娘が信じられない服装で現れたため「いいかげんにしなさい!」と母親は激怒し、さらにそこに居合わせた校長先生からも「それはないね」とたしなめられたそうだ。

このように母親としても“型破り”の土屋アンナ。現在は初めて授かった女の子・星波(せいな)ちゃんにメロメロで、仕事以外は赤ちゃんのお世話に時間を費やし幸せいっぱいの毎日のようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2