エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】くわばたりえ 睡眠不足で疲労困憊の子育てママへ「必ず終わる、お先は明るい!」

コメント欄には「これ、終わりがくるんですね。まさにいま“いつまで続くん!?”状態でしんどすぎます」「いつか 寝てくれるんですよね? 大丈夫ですよね? 今 乗り切れれば!」と睡眠不足の最中という母親からの切実な声や、「本当にあっという間だった。もう戻れない。懐かしいなぁ。寂しいなぁ」「懐かしい、今じゃ、隣にゴロゴロしたら、邪魔だと言われ笑」と子どもが大きくなったママは当時を懐かしんでいる。ブログにあるくわばたりえの「終わっちゃう」という言葉にも、成長して手がかからなくなった長女に安堵している反面、寂しさを隠しきれない彼女の心情が表れているようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2