エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】スガシカオが熱烈オファー ふなっしー『スガフェス!』で全力パフォーマンス

人気ご当地キャラ・ふなっしーが6日、さいたまスーパーアリーナで開催されたスガシカオの音楽イベントにゲスト出演した。“ふなっしーに会いたい”という熱烈オファーを受けての出演で、当日はシングル『ふな ふな ふなっしー♪』も披露。おなじみの「ヒャッハー!」とハイテンションなジャンプも飛び出し、会場を大いに盛り上げたようだ。

デビュー20周年イヤーを締めくくる集大成イベント「SUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY『スガフェス!~20年に一度のミラクルフェス~』」には、総勢14組のアーティストが出演した。様々なジャンルのアーティストがノンストップで登場、その中には異色のゲスト・ふなっしーの姿があった。

『スガフェス!』の出演者はスガシカオと真の友人関係にあるアーティストにお願いしているそうだが、ふなっしーだけは面識が無かったという。しかし“ふなっしーに会いたい”という彼の願いから、同イベントへの出演が実現したのだ。当日の会場では移動型のステージに乗って登場し、ふなっしーが作詞・作曲した公式テーマソングを披露。短い時間ではあったが一アーティストとしてふなっしーは招かれ、それに応えるように全力でパフォーマンスを繰り広げた。

1 2