エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】道重さゆみ、モー娘。’17武道館公演に感動「これぞモーニング娘。」

道重さゆみが5月26日に行われた『モーニング娘。’17コンサートツアー春~THE INSPIRATION !~』の日本武道館公演に足を運んだ。彼女がその翌日、『道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」』で「卒業してから、モーニング娘。のライブを観に行ったのは昨日が初めてです」と明かしている。モー娘。の歴代リーダーのなかでも存在感がある彼女をして後輩たちの成長に驚く公演内容だった。

「やっぱり私モーニング娘。好きだぁーっ」と改めて実感する道重さゆみ。武道館では新曲以外ずっと一緒に口ずさみながら楽しんだ。なかでもモーニング娘。’15がライブで新曲として披露しながら音源化されていない『私のなんにもわかっちゃない』が特に印象深かったようで「ほんと好きだ!!! 生で聞けてうれしかったなぁ」と感慨深げである。

また、モー娘。’16が2016年5月に発売した『Tokyoという片隅』もCDで聴いてお気に入りだったが「こんなにライブ映えするんだぁーーって感動した! すごいーーーめっちゃ盛り上がるね! 最高」とさらに好きになったという。

道重はモー娘。現役時に「歌割り(ソロパート)が少なくて、ライブでの見せ所が少ない事を悩んでた」頃もあったが「いまこの瞬間私を見ている人にとっては私がセンターだから!」と自らを奮い立たせて見所を作ろうと努力した。そんなことを思い出しながら後輩のライブを見ていると、見所が多い上に“道重さゆみ”のパートを「そのままを引き継いでくれてるというよりは、新たなその子の色が入ってて、それがすごく良かった」と感心する。

1 2