エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】イモトがセンター“ブルゾンあやこ with CHIBA.DAIGO”に「クオリティ高い!」

イモトアヤコが千葉雄大とDAIGOを従えてお笑い芸人・ブルゾンちえみ with Bを真似た「ブルゾンあやこ with CHIBA.DAIGO」をDAIGOがInstagramに公開してフォロワーを喜ばせた。実は5月23日放送のバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)にイモトと千葉がゲスト出演した際のオフショットである。

レギュラーのDAIGOと2人が神奈川県川崎市の二子新地をアポなしロケするなか、お店で食事する際にDAIGOが「とある情報筋」から聞いてきた千葉雄大とイモトアヤコの裏話を披露する。2人は5月26日に放送されるスペシャルドラマ『帰ってきた家売るオンナ』のキャストであり、連ドラの時からレギュラーを務めている。

「千葉くんはすごく真面目。取り組み方が素晴らしく、クランクインの前日に連ドラ『家売るオンナ』を全て見直して臨んだ」とメモを読み上げるDAIGO。誰がそんな裏話を知っているのか?と首をかしげる千葉に「正直、俺しか聞けないルート」だと微笑む。

また、イモトアヤコについて「仲良し。いつも遊びに行くときは送り迎えしてくれる。お店や映画のチケットも予約してくれる」と明らかに北川景子の言葉だと分かる情報を明かすと、イモトは「便利使いみたいだな!」「アッシーじゃん!」と不満そうだった。

終盤ではDAIGOメモから「千葉くんは最近流行の“ブルゾンちえみ with B”をやってくれる」と振ったところ、千葉が「き…北川さんがセンターになって工藤阿須加くんと僕でやったことがある」と明かす。さらに「北川さんのポーズがすごくカッコよくて」と言われてDAIGOがすかさず「キマるからね~! ポーズも表情もビシッと!」とのろけるので、イモトと千葉が「なんかドキドキする~」と動揺していた。

1 2