エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】出川哲朗、「リアルガチ」に恐ろしかった“電波少年”の海外ロケ

出川哲朗がゴールデン枠で初めてMCを務めるTBS系のバラエティ番組『VSリアルガチ危険生物 迫り来る世界の衝撃アニマル』の収録スタジオへの直撃インタビューを20日の『王様のブランチ』で放送した。そのなかで『VSリアルガチ危険生物』という番組テーマにちなんで共演者が「リアルガチで聞きたいこと」を出川に質問することとなった。

鈴木梨央(12)が「リアルガチに恐ろしかったことは何ですか?」と聞いたところ「電波少年という番組でオーストラリアでゲイの皆さんに襲われたこと」と答えた出川哲朗。「帰ったらお母さんに聞いてね」と詳細は避けたが、MCの陣内智則をはじめ大人たちは「あ~」「有名やな」と共感していた。

日本テレビの人気番組だった『進め!電波少年』の海外版スペシャルでのことだ。“STOPエイズキャンペーン”を謳い、出川が番組オリジナルコンドームを英ロンドン、米サンフランシスコ、豪シドニーでゲイバーなどに潜入して配布した。その際にシドニーのゲイクラブで屈強なゲイたちに襲われ「お尻ヤラれてるー!!」という音声のみが響くシーンは今も語り草だ。そんな「リアルガチ」なエピソードについて鈴木梨央が後にお母さんから説明されたかは分からない。

他には陣内から「リアルで女子に人気の秘密は何だと思う?」と問われ、出川は照れながら「気持ち悪がらないで! “かわいい”って言われる」と明かした。また、滝沢カレンからの「リアルガチでいつも何を考えて生きてるんですか」という彼女らしい質問には「お腹すいたな」「ハンバーグ食べたいな」「カレーライス食べたいな…だいたいそういうこと」と素直に返して笑わせた。

1 2