エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、公約はでっかく「第二回ゆび祭り」 『AKB総選挙』にモノノフからも支持

HKT48の指原莉乃が5月30日(火)10:00より投票が始まる『第9回AKB48選抜総選挙』(AKB48 49thシングル 選抜総選挙)に向けたアピールコメント動画で1位となった際の公約を発表した。これまでは「1位になれなかったら滝行」や「1位で水着ライブ」など独自が行う内容だったが、今回は「1位になったら第二回ゆび祭りを開催」という大掛かりなものだ。

指原莉乃プロデュースによる『第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~』が日本武道館で行われたのは、2012年6月25日のことだった。“アイドル戦国時代”真っ只中の当時、アイドル10組・86人が参加するコンサートを実現させるのは安易ではない。全盛だったAKB48の人気もあるが、“アイドル”に対する指原の熱意こそが成功に導いたと言えるだろう。

出演したのは渡り廊下走り隊7に乃木坂46、ももいろクローバーZに私立恵比寿中学、アイドリング!!!、Buono!、ぱすぽ☆、東京女子流、SUPER☆GiRLSそしてソロデビューしたばかりの指原莉乃である。

それからやがて5年となる5月20日、彼女が『指原莉乃(345__chan)ツイッター』でアピールコメント動画の告知とともに「公約は1位になったら、第二回ゆび祭りを開催します!! 5年ぶりですかね。どのアイドルが出るかも、開場がどこかも、1位になってから決めるので開催は遅くなりますが…頑張りましょう!」とツイートした。

1 2