エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】真野恵里菜主演ドラマに浜野謙太が登場 “原人”役?

ミュージシャンで俳優の浜野謙太が、真野恵里菜の主演ドラマ『この世にたやすい仕事はない』(NHK BSプレミアム)で5月18日放送の第7回に出演することが分かった。真野演じる主人公・霧中かすみは何にでも熱くなり過ぎるタイプである。そのため夢だった小学校の先生になれたのも束の間、燃え尽きて退職してしまう。食べていくためにハローラボ(職業紹介所)を訪れるが奇妙な仕事ばかり紹介される。そんな展開のなか浜野謙太はどのような役割で登場するのか?

番組HPによると第7回「大きな森の小屋での簡単な仕事」では、かすみ(真野)がハローラボの正門(浅野温子)に「教師に戻りたい」との希望を却下されるばかりか、「大林森林公園での幽霊退治」という仕事を押し付けられてしまう。しぶしぶその仕事を引き受けた彼女は迷子の小学生を見つけるが、その子は「大林原人の幽霊を見た」と主張するのだった。予告映像では「原人の里」の標識や走って逃げる謎の男が映る。

『浜野謙太 Official(hamano_kenta)ツイッター』で5月12日に「第7、8話にゲスト出演させて頂きます」と本作への出演を告知して「こんな感じで出てます」と公開したオフショットこそ謎の男であった。

1 2