エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩センター曲に注目 AKB48『願いごとの持ち腐れ』カップリング4曲はどう影響する?

昨年1位となった“女王”指原莉乃による『イマパラ』は『願いごとの持ち腐れ』Type A~Type Cに共通で収録され、渡辺麻友の『前触れ』はType A、松井珠理奈の『点滅フェロモン』は Type B、山本彩の『あの頃の五百円玉』はType Cにカップリングされている。

シングル『願いごとの持ち腐れ』を購入して『第9回AKB48選抜総選挙』に投票するファンはどれを選ぶだろうか。指原ファンならば全タイプ『イマパラ』がカップリングされているものの、渡辺を推すならばやはり『前触れ』が収録されているType A、松井ファンは『点滅フェロモン』が聴けるType Bを優先するだろう。

だが山本彩は今年の選抜総選挙に立候補していない。さらに『あの頃の五百円玉』には同じく出馬しない昨年5位の柏木由紀が選抜メンバーとなっており、山本や柏木のファンはType Cを選ぶのではないか。しかし彼女たちに投票はできないのだ。そうした状況で『あの頃の五百円玉』が収録されているType Cの売り上げがどのように推移するか興味深い。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

AKB48『願いごとの持ち腐れ』

1 2