エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】トレエン斎藤に平野ノラ、早くも世代交代か? 『好きな芸人のギャグ TOP10』

昨年10月に『SMAP×SMAP』の“BISTRO SMAP”で「2016年に大ブレイクした芸人」としてトレンディエンジェルや平野ノラ、メイプル超合金、横澤夏子が出演したのは記憶に新しい。しかし2017年の5月5日に生放送された『ヒルナンデス!』の人気コーナー“超限定マーケティング”で、人気の移り変わりを実感することとなった。

この日のテーマは「中学生男子125人に聞いた 好きな芸人のギャグ TOP10」で、出演者が該当する芸人をネタとともに予想するが「やっちまったな~ クールポコ」「心配ないさー 大西ライオン」「ゲッツ ダンディ坂野」「ラララライ 藤崎マーケット」「さんぺいです! 三瓶」「くるーっ! ザキヤマ」「右ひじ左ひじ 2700」「なななな~ ジョイマン」「角野卓三じゃねえよ! ハリセンボン春菜」となかなか当たらず苦戦する。

番組でアンケート調査した結果は次のようなものだった。

■中学生男子125人に聞いた 好きな芸人のギャグ TOP10(カギカッコは主なネタ)

1位 ブルゾンちえみ「35億 女に生まれて良かった」
2位 サンシャイン池崎「ジャスティス! イエーイ!」
3位 アキラ100%「お盆芸 丸腰刑事」
4位 ピコ太郎
5位 児嶋一哉(アンジャッシュ)「児嶋だよ!」
6位 斎藤司(トレンディエンジェル)「斎藤さんだぞ」
7位 平野ノラ「しもしも~ おったまげ~」
8位 出川哲朗「ヤバイよヤバイよ」
9位 中川家
10位 千鳥

1 2