エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48『願いごとの持ち腐れ』 歌でしみじみ、映像で感動「1人でも多くの心が温まったらいいな」

『願いごとの持ち腐れ』MV上映会(C)AKS

もう1人のセンター・松井珠理奈(SKE48)は「閉校になってしまうということでなにか思い出に残ったらいいなという気持ちで行かせていただいたのですが、みんなの笑顔を見たり、最後にはお手紙をいただいたりして、逆に児童のみなさんや先生から私たちがパワーをいただいて、また明日から頑張ろうという気持ちになりました。(この撮影を通して)本当に誰かのために、誰かを笑顔にしたいという気持ちがどんどん大きくなりました。 このミュージックビデオを見て、一人でも多くの方の心が温まったらいいなと思いました」とコメントしている。

AKB48にとって“48”枚目となるシングル『願いごとの持ち腐れ』は5月31日にリリースされる。『AKB48 49thシングル選抜総選挙(第9回AKB48選抜総選挙)』の投票用シリアルナンバーカード封入による注目度も高いだろうが、ファン以外からも広く愛される作品となりそうだ。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

鏡山小の児童とおしゃべりする指原莉乃(C)AKS

鏡山小児童と掃除する向井地美音(C)AKS

鏡山小児童たちと合唱するAKB48(C)AKS

1 2