エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】橋本環奈“変顔”も「可愛すぎる」 リアルとアプリでハートをわしづかみ

嵐・相葉雅紀主演の月9ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)第3話が5月1日放送された。今回のストーリーで重要人物の1人となる女子高生・垂水遥役を演じた橋本環奈が、オンエア前にツイッターで「私自身、高校を卒業してから最初の作品が貴族探偵での高校生役! まだまだ制服を着続けられるかな?」と制服のブラウス姿を披露してファンを喜ばせた。

制服を「着続けたいです」という彼女に、「可愛すぎ。あと50年は制服いける」「環奈ちゃんなら、いつまでも着れると思うよ。逆に着せられるのかも(笑)」とコメントが寄せられている。さらに彼女が一緒に投稿したスマホアプリで加工した“変顔”も「2枚目可愛すぎて叫んだ」「snowで顔くずしても可愛いってどーゆーことや笑」などの反響を呼んでいる。

今回のドラマで彼女が務めたのは、殺人犯の容疑をかけられた高校教師・浜村康介(内野謙太)と交際する教え子という難しい役柄だ。“可愛すぎる女子高生”のピュアな恋心を彼女ならではの雰囲気を醸し出しながら見事に演じた。垂水遥は貴族探偵(相葉)からフリスビーを褒められて微笑んだほかは、終始不安による硬い表情をしており涙さえこぼす。

その彼女が交際相手の容疑が晴れて笑顔を取り戻すと、逆に貴族探偵との推理対決で敗れて落ち込むヒロイン探偵・高徳愛香(武井咲)に「こんな顔になってますよ」と変顔をしておどけて見せるのだった。

1 2