イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】レディー・ガガ、がんと闘った友人の死に沈痛

長い間レディー・ガガと親しくしていた女性が、苦しいがん闘病の末に他界した。ガガは常に自分を支えてくれた友人の死に大きな衝撃を受けると同時に、自身の生き方について深く考えたもよう。インスタグラムを更新し、友人への想いと今の心境を綴っている。

先月、レディー・ガガは人気野外音楽祭に登場。そこで闘病中の友人に思いを馳せ、このように語っていた。

「友人のソニアが、重い病気にかかっているの。私は彼女のことをすごく愛してる。だからもし皆さんがOKしてくれるなら、彼女のために歌いたいと思います。」

そのソニアさんの夫がこのほどSNSを更新し、「自宅にて穏やかに、そして美しく最後の瞬間を迎えました」と書き最愛の妻の死を公表した。この友人の死にショックを受けたガガは、彼女と撮った写真をインスタグラムにアップ。次のような文章を書き込んでいる。

「友情の価値や意味の大きさなんて分からない。それを知っているのはハートだけ。言葉にできないほど特別なものだから。」
「今後、私はより情熱と決断力をもって生きていくわ。そしてより思いやりと寛大な気持ちを持って生きるの。だって彼女はそういう人だったから。そして私達は仲良くなったの。彼女は私にもそのような生き方を望んでいたと思う。」

1 2