イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トランプ大統領、「母の日」メッセージをツイートし炎上

息子バロン君の世話に励む妻メラニア夫人に対し、夫ドナルド・トランプ大統領は感謝の気持ちを伝えたいと思ったもよう。そこで母の日にお祝いのメッセージをツイートしたところ、それを読んだ多くの人々が大統領に呆れ激怒した。なぜ人々は気分を害してしまったのか。

今年もやってきた母の日に、ドナルド・トランプ大統領はTwitterを更新しこう書き込んだ。

「ファーストレディのメラニア、そして素晴らしいお母さん方、ご家族、そしてお友達と、素晴らしい日を!」

しかしこれを見た人々の多くが、大統領選挙を前にリークしたトランプ氏の女性蔑視発言を思い出した。発言自体はずいぶん前のものなのだが、同氏は「女はスターにはやらせる」「アソコをガッと掴めばいい」といった下品極まりない言葉を連発していたのだ。彼は後に国民の批判噴出を受け、謝罪に至っている。

それゆえに、“世の多くの女性”にあてた大統領のツイートに人々は嫌悪感を抱いたもよう。大統領に寄せられた多くの批判コメントには、以下のようなものも含まれていた。

1 2