イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】サラ・ミシェル・ゲラーが産後うつを告白 「助けを得て乗り越えた」

「私は助けを得て、乗り越えることができたの。それからというもの、最高の贈り物のような毎日だわ。産後うつを経験中の皆さんには、知って頂きたいの。あなたは決してひとりじゃない。それにこの症状は良くなるのよ。」

最近では多くの女性が産後うつを明かし、歌手アデルも産後に酷いうつを患ったと告白していた。しかもその症状は重く、ついには「親になったのはミスだったのかも」「子供を傷つけてしまいそう」と思い詰めたというが、妊婦や子育て中の女性と知り合い関わることで対処法を身につけたそうだ。

出典:https://www.instagram.com/sarahmgellar
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2