イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】メラニア夫人、トランプ氏との不仲を示唆するツイートに「いいね!」

かねてより「“仮面夫婦”なのではないか」と言われてきたドナルド・トランプ大統領夫妻につき、特に妻メラニア夫人の本音が垣間見える“ある行為”がアメリカのメディアを賑わせている。大統領は選挙期間中に、過去のハレンチな女性蔑視発言を報じられたが、夫人は夫をかばい「メディアもヒラリー・クリントンも酷すぎるわ」「私の夫は紳士なの」と涙目で訴え話題を集めた。しかし彼女の本音は、どうやら別のところにあるようだ。

昨年の米大統領選挙期間中、ハレンチ極まりない女性蔑視発言を収めたテープがリークしたドナルド・トランプ氏。これにつき夫を徹底的に擁護した妻メラニア夫人だが、「やはり夫への愛は無いのでは?」とする説が度々浮上している。

その中でも特に話題になったのは、1月に開催された大統領就任式のメラニア夫人の表情だ。夫人は前に立つ大統領が振り返ると、満面の笑みを見せた。しかし夫が前を向いた途端に表情を曇らせ、不愉快そうな表情でうつむくのだ。この映像はSNS上でも一気に拡散したが、なんと当のメラニア夫人のツイッターアカウントがこの映像について「いいね」のボタンを押している。ちなみにこのツイートには、以下のようなトランプ氏のアンチによるキャプションが添えられていた。

「トランプ氏が作った壁は、妻との間の壁だけのようだ。」

1 2