イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ペリー、かつての黒髪をオバマ元大統領にたとえて猛バッシング

最近では髪をプラチナブロンドに染めており、「とても似合う」「いやブルネットの方が可愛かった」など様々なコメントを寄せられているケイティ・ペリー。そのケイティがInstagram Liveを行っていた際に髪の色に触れ、元アメリカ大統領の肌の色に絡めて差別的と解釈されても仕方のない発言をしてしまった。これに一部ファンは激怒し「もうケイティはいなくてもいいんじゃない?」などとSNSに書き込み、猛反発している。

このほどInstagram Liveを配信したケイティ・ペリーに、あるファンが「ケイティのトレードマークだった黒髪が恋しい」とコメントした。これに「あらそう?」と返せば良かったものを、ケイティはカメラに向かってこんな風に答えたのだ。

「あら、誰かが『あなたの黒髪がなくて寂しい』ってコメントしているわね。」
「まあ、本当に? ならあなたは(黒人の大統領だった)バラク・オバマのことも恋しいの? まあ良いわ。時代は変わるってことよ。じゃあね!」

1 2