海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】友人に腎臓を提供するため、20kg減量した女性(米)

そしてレベッカさんは現在、20kgの減量に成功したのである。

「初めは、クリスのために頑張ろうって思ったんです。でも続けて行くうちに自分の中でも変化が起こりました。ジョギングをするようになって今までにないほどの爽快な気分だし、体調もとても良くなりました。それにマラソンに挑戦することは頂上まで登りきることができるかどうか、つまり目標を達成することが可能かどうかを試されている“山登り”のようなものだと感じました。全ては自分次第ですが、これまでに成し遂げたことを考えた時『強い意志をもって取り組めばできないことなどない』ということを悟ったのです。」

こうしたレベッカさんのチャレンジは、クリスさんにも勇気を与えたようだ。クリスさんにとって、レベッカさんはもはや単なる臓器提供者というだけではなく自分をインスパイアしてくれる存在となっており、このように述べた。

「頑張っている彼女を見て、私も頑張ろうと思えました。」

レベッカさんとクリスさんは友情をさらに深め、今ではほぼ毎日連絡を取り合っているという。現在のクリスさんの健康状態が少し安定していることを知り、レベッカさんはホッとしているようだ。クリスさんのために、そして自分のためにも減量を続けているレベッカさんの腎臓は、この秋にクリスさんに移植される予定だという。

画像は『UPMC Health Plan 2017年4月5日付 Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2