海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】英マンチェスターのテロ事件 ホームレス男性2人が救助活動に尽力

現在、スティーブンさんには募金サイト「JustGiving」のアカウントが設置され「テロ事件で救助に奔走したスティーブンさんが一生住める家を持てるように助けてあげよう」と多くの人々から寄付金が集まっている。

また、クリスさんにも募金サイト「GoFundMe」のアカウントが設置された。すると、疎遠になっていたクリスさんの母ジェシカさんが「彼は私の息子です。どうしても息子と連絡を取りたいと思っています。息子がホームレスになっているとは思ってもいませんでした。あの子は昔からとても心根の優しい子なんです。私は彼を誇りに思っています」とコメントした。ジェシカさんには、クリスさんのことを知っているという人物が連絡先を伝えているようで、母子が再び会える日もそう遠くないに違いない。

なお、マンチェスター市内のアルバート・スクエアではテロ事件の犠牲となった人々を追悼するための通夜が行われ、集まった多くの市民が犠牲者を偲んだ。

出典:http://www.itv.com
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2