海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「この世の悪から守るため」母親が6歳、8歳の我が子を銃殺(米)

この母親にいったい何が起こったのか。米オハイオ州デイトンで、3児の母親が2人の子供を銃で撃つという悲劇が起こった。米『FOX 45 Dayton』など複数メディアが伝えている。

5月18日朝、クローディーナ・ヘルトン(30歳)は6歳の息子ケイデン君と8歳の娘クモラちゃんの頭を銃で撃った後、11歳の長女に2人を家の外に出すのを手伝ってほしいと頼んだ。

その時、偶然にもクローディーナの家の前を通りかかったダーリッカ・ホルトさんが、出血した男児が倒れている姿を見て恐怖に慄き、すぐに911へ通報した。

「男の子が目を覚まさないんです。意識もないようです。早く救急車を!」

そのように伝えた後、ホルトさんはケイデン君の脈が止まっていることに気付いた。別の通行人も一緒になって男児を蘇生しようとオペレーターの指示通りCPR(心肺蘇生法)を試みていた時、クローディーナが自宅からクモラちゃんを運び出してきたため、ホルトさんは「もう1人子供がいる!」とオペレーターに叫んだ。

ホルトさんら通行人が全裸のままの2人の子を運んでいたクローディーナに「一体何があったの」と問いかけたが返事はなく、完全にショック状態に陥っていたという。ホルトさんはメディアに「子供たちの出血がひどく、銃で撃たれたとすぐにわかりました」と後に語っている。まさに地獄絵図のような光景を目の当たりにしたホルトさんだったが、必死に行ったCPRにより一時ケイデン君の脈が戻ったことが分かった。

しかし病院に搬送されたケイデン君とクモラちゃんは22日夜、デイトン子供病院で息を引き取った。

1 2