海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「病気だから」とペット犬を川に投げ捨てた飼い主(英)

このニュースを知った人たちも、飼い主に対して怒りをあらわにしている。

「飼い主が同じ目に遭えばいい。」
「こんな非情な飼い主、ゾッとする。犬がかわいそう。」
「どうやったらペットにこういう仕打ちができるんだろう。悲しすぎる。」
「私にとって犬は家族の一員だから、考えられない。」
「人間って野蛮だなということをしみじみ感じる。」
「いや、こういう奴は人間と呼ぶに値しないよ。」
「犬が早く良くなるといいね。」

なお、2015年のRSPCAへの通報は111万件を超えているそうだ。イングランド、ウェールズだけで平均30秒に1回の通報が寄せられるだけに、RSPCAスタッフは日々動物の保護と救済に全力で奔走している。

出典:http://metro.co.uk
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2