海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】まるで20代! 完璧なボディを持つ50歳美女(中国)

いつまでも若く美しく…と多くの女性たちは願うものだが、加齢とともにシワやたるみが出てきてしまうものだ。このほど中国で、そのような老いとは無縁の50歳女性がネット上で話題になっている。『Shanghaiist』『NextShark』など複数メディアが伝えている。

中国・河南省信陽市に暮らすリュー・イェリンさんに、ネット上で「実年齢の半分にしか見えない」と驚きの声があがっている。リューさんは50歳になるが、完璧な美ボディと肌を中国の人気SNS『Weibo(微博)』で披露しているのだ。

リューさんがエクササイズに目覚めたのは30歳になってからで、水泳を習い始めてからはその面白さに引き込まれた。そして熟練したスイマーになった彼女は昨年、マレー半島とスマトラ島間に位置するマラッカ海峡で約59kmを泳いだ。今年の9月には、韓国・ソウルを流れる漢江のスイミングにチャレンジする予定だという。

そんなリューさんの美の秘訣は、大好きな水泳だけではないようで「長距離ランニングやボクシング、自宅でのストレッチなど様々なエクササイズを毎日2時間続けることが大切」と語る。若さと美しさを保つことは容易ではないが、リューさんの日々のたゆまぬ努力は結果となって表れている。また、成長したひとり息子と歩いている時など恋人同士に間違われることも少なくないそうだ。

1 2