海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】82歳女性、レイプ目的で襲ってきた29歳男にパンチを浴びせる(英)

まるで動物のような本能をむき出しにして高齢者に襲い掛かったレアードは、82歳の女性にも相当なトラウマを与えた。裁判で、女性はこのように語っている。

「この事件が起きるまでは、私はバスに乗って買い物に出たりしてあまり心配することなく過ごしていました。でも今は、1人で買い物に行くのが怖いのです。事件があったバス停付近は怖いので、その先のバス停で降りるのですが、そうすると家までかなり歩かなければなりません。最近、診療所に行ったのですが、歩いている途中、誰かが私の後をつけてきたので怖くなりました。でもそれは私の影だったのです。私は今、自分の影にも怯える毎日を過ごしているのです。」

高齢者に鬼畜の行為を働いたレアードには、驚くべきことにパートナーがおり、裁判中もそのパートナーはレアードを支えていたという。今回、フランシス・シェリダン判事は「被告が被害者女性に顔を殴られたとしても、我々裁判所は常に傷つきやすい高齢者や若者を保護しなければならない立場にある。被告の年齢で、このような高齢の女性を襲うということはまったくもって非人道的だ」として、82歳女性への性的暴行及びその他2件の女性への性犯罪で4年と2か月の実刑判決を下した。レアードは釈放後も、厳しい監視がなされるという。

このニュースを知った人々からは「自宅にまで来られた女性、ドアを思いきり閉めて奴の性器を挟んでやればよかったのに」「どこまで低レベルな奴なんだ」「自分の母親がこんな目に遭うことを考えてみろ」「高齢者の女性が抱えるトラウマが気の毒すぎる」「こんな奴、一生刑務所に入ってろ」といった批判の声が寄せられていることは当然と言えよう。

出典:http://metro.co.uk
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2