海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】沸騰したお湯を浴びた1歳5か月男児、治療は19歳まで(豪)

歩き始めたばかりの1歳5か月の男の子が、家族がちょっと目を離した隙に沸騰したやかんのお湯をかぶり身体の12%に火傷を負った。小児の場合、体表面積の10%を火傷すると命の危険があると言われる。家族は長い休みを旅している最中で、楽しいはずの休暇が一転した。『The Sun』などが伝えている。

豪クイーンズランド州ロックハンプトン在住のホールさん一家は、クリスマスが終わるのを待って本土から240kmの南方海上に浮かぶタスマニア島へ旅に出た。およそ1年間の計画で長い休暇を楽しむはずだった一家は3月26日、突然の悲劇に襲われた。

ホールさん一家の四男で1歳5か月のハンター君は好奇心旺盛で、目新しいものがあれば触って確かめ、引き出しを開けては中のものを引っ張り出す。そしてその日はキャンピングカーに備え付けてあったオーブンのドアを開けた。

だがオーブンの上部コンロには沸騰したやかんがかけっぱなしにされており、ドアを開けた瞬間にハンター君は熱湯をまともに浴びる形となってしまったのだ。

事故から1か月を経た4月25日、母親のケリーさんが重い口を開いた。

「事故当日、ハンターの叫び声に気づいた私は大声で夫に助けを求め、Tシャツを引きちぎり、赤くただれた肌に必死で水をかけました。」

「その後22キロ離れたカラウンドラ病院に連れて行きましたが3時間後、ハンターは手術のためサウス・ブリスベンの小児病院に搬送されました。顔や頭には水ぶくれがいくつもでき始めていました。」

1 2