エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】バイきんぐ西村 IQ125なのに「日本の中央官庁」答えられず

他にも“現在の日本の中央官庁、○○省を答えよ”というクイズに、西村は十分に時間が与えられていたにもかかわらず「文部省」「文化省」「自然省」「建築省」と一つも正解が出てこない。しまいには「えーと、福建省」と中国の行政区分を口走っていた。

IQが高いという理由だけで“頭脳派芸人”に選ばれた西村。ツイッター上では「企画内容を超越したバイきんぐ西村のド天然にあっぱれ」「バイきんぐ西村がIQ高いの、すごいの前に怖い。なんか怖い」「バイきんぐ西村天才すぎw」「IQが高いとこうなる。 (1)回答ボードの裏に答えを書く。(2)〇〇省を1つも答えられない」と大ウケであった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2