エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】東原亜希・井上康生夫妻が長男の入学式へ 満開の桜をバックにした“親子ショット”が素敵!

昨年の長女に続き、今年は長男が小学校へ入学したことを自身のブログやInstagramに報告した東原亜希。長男の入学式は天候にも恵まれ、最高気温は20℃を超えるポカポカ陽気だったようだ。美しい桜をバックに撮った入学式の家族写真に「素敵な写真で朝から和みました」「入学式に康生さんいてくれて良かったね」「口元があきちゃんそっくり」とファンもほっこりしている。また井上氏がスマートになった―との声も見受けられる。

2015年7月に生まれた双子の女児が保育園に入ってから本格的に仕事復帰した東原はこの時期、4人の子どもたちの新学期の準備で大忙しである。ブログによると教科書や教材の名前書き、家庭調査票などのプリント類と小学校、保育園とそれぞれ大変な量であろう。昨年の4月中は仕事を全て休んで対応したという東原だが、今年は子供たちが寝た後で作業し、日中は仕事に出かけているので睡眠不足が続いているようだ。しかし「眠いけど頑張りまーす!」と彼女は明るい。

コメント欄には「新学期は親も何かと提出物に追われて大変ですよね」「4月、新年度、新学期、家族揃ってスタートだからバタバタしちゃうよね! 仕事もあるし、子供の準備も」「我が家は中学校・小学校・幼稚園とバラバラに通う年なので、憂鬱です」と東原と同じく、4月を迎えて大忙しの働くママから共感の声が寄せられている。

出典:https://www.instagram.com/akihigashihara
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2